ハチブロ

ダラ奥の妊娠活動記録

D13 卵胞チェック&ステップアップ(?) <vol.12>

 

D13です。

 

D11 36.45

D12 36.69

D13 36.86(!?) ←今朝

 

今朝の体温は高い!

もう高温期に突入なのか、誤差的なものなのか(最近暑いこともあり)、わかりません。

 

 

本日、卵胞チェックに行って参りました。

 

結果は、

 

卵胞 20mm

内膜 12mm

 

でした。ここまでは毎回順調そうなんだけど・・・

 

 

さて、今回は先生からステップアップ(?)の提案がありました。

 

内容は、

 

HCG注射

デュファストン服用

 

です。

 

「次は人工授精だ!」と意気込んでいましたが、

タイミング法の中でも「投薬」というステップアップがあるんでした。(゜ロ゜)

以前も提案されていたのにすっかり忘れてました。

 

「卵胞も内膜も良い状態での投薬は効果的なのだろうか?」

「副作用は大丈夫なのだろうか?」

 

と不安も多少ありますが、「郷に入っては郷に従え」の精神で、病院と先生の方針に任せてみようと思います。

 

そういうわけで、本日はHCG注射を打ち、デュファストンを処方してもらいました。

デュファストンは、「高温期に入ってから服用開始」と言われましたが、「最近は熱帯夜続きで体温がよくわからない」と伝えたところ、「大体で良いですよ。明後日くらいからで。」との指示をいただきました。

HCG注射は、D15(明後日)に、もう一度打つことになりました。

 

 

小さなステップアップに大きな期待。

 

人工授精へのステップアップはもう少し先になりそうです。