ハチブロ

ダラ奥の妊娠活動記録

D28 無症状の生理予定日<vol.12>

 

本日、D28です。生理予定日です。

 

D24 36.95 デュファストン飲み終わり

D25 36.96

D26 36.93 胸が少し張り始める

D27 36.87

D28 37.11 生理予定日

 

今朝は、体温が微熱並でした。

起きる直前まで、アクロバットな夢を見てたせいでしょうか。

相変わらず、暑い日々のせいでしょうか。

デュファストンのせいでしょうか。

はたまた・・・!?

 

いつもは、生理開始日2日前くらいから体温が下がり始める(36.7℃くらい)、というパターンなので、「36.7○℃」を見るまでは諦めるまい!と思っていましたが、今回は高温期にデュファストンを服用しているのです。

デュファストンを飲んでいたら、生理が遅れた

デュファストンを飲んでいたら、生理がいつもと違った

などの経験談も目にしましたので、今周期は何が起こるのか読めません。

 

「生理が2~3日遅れることなんてよくあることじゃない」

「妊娠超初期症状と言われる症状は皆無だし・・・むしろ食欲旺盛orz ラーメン食べたい!」

と思う反面、もちろん期待もしてしまいます。

 

期待をする→期待を打ち消す→でもやっぱり期待しちゃう

 

という、なんとも非生産的な思考の繰り返しです。

 

朝が来るたびに体温計の画面に怯え、トイレに行くたびに茶おり出現の恐怖に震える日々です。

 

何やってんだ自分!(笑)って感じですが、この時期は仕方ないですよね。