ハチブロ

ダラ奥の妊娠活動記録

D35 胎嚢(???)確認・・・。<vol.12>

 

体温は、高温をキープ中です。

 

 

4週6日~5週と思われる本日、胎嚢確認の診察に行ってまいりました。

 

陽性反応から今日まで、とても長く感じました。

 

結果から言うと、「胎嚢・・・らしきもの?」しか確認できなかったのですが。

 

 

今日はお盆休みのためか、夫婦で来院されている方が多かったように思います。我が家も、本日は「初めての健診になるかもしれない!」ということで夫婦での来院でした。

 

診察室に入ると、お世話になっている先生が2人揃っていました。検査薬で陽性が出たことを伝えると、ガッツポーズで喜んでくださいました。とにかく見てみよう、ということで内診台に上がり、エコーが始まったのですが、先生は2人とも

 

「うーん」「うーん」と唸っていました。

 

もう、嫌な予感しかしません。

 

結局、「これがあやしいかな?」と言いながら胎嚢らしきものを計測していました。全然丸くなく(平べったい)、小さかったです。

 

その後の尿検査で、HCGは1000(IU/L?)を超えていることがわかりました。

高い数値なのは安心しましたが、1000を超えると見えることの多い胎嚢がはっきりしなかったのは、不安です・・・。

 

来週の水曜日辺り(5日後)にもう一度見てみよう、と提案を受けましたが、仕事の都合で月曜日(3日後)に再診となりました。早すぎて状況はあまり変わらないかもしれませんが

 

今の時点では、子宮外妊娠も否定しきれないので、腹痛や出血があったらすぐに電話してください、とのこと。

ちょっとでもお腹が痛くなろうものなら、びびりまくってしまうな。

 

また、月曜日まで長い日々となりそうです