ハチブロ

ダラ奥の妊娠活動記録

D14 卵胞チェック 「2個・・・だと?」 <vol.11>

 

良い天気ですね。

本日、卵胞チェックのために自転車をかっとばして病院に行ってきました。

 

予約なしでの来院でしたが、10分もしないうちに診察室に呼ばれました。

 

経膣エコーの結果、

 

先生「今日明日中に排卵しそうだね。」

ハチ内心「相変わらず乱れぬ周期!」

 

先生「右だねー。」

ハチ内心「そういえば、最近、右下腹部が圧迫されると痛かったような・・・。」

 

先生「2個あるね。19mmと17mm。

ハチ「おおー。」

 

 

 

 

 

ハチ内心「いやいや・・・。2個って、いいの?」

 

 

その場で先生に聞いてみたところ、

「単純に妊娠の確率は上がるかもしれない。2個、同時期にパパーン!と排卵したら双子の可能性はあるね。どうしても双子が無理なら避妊した方がいいけど・・・。」

とのこと。

 

パパーン(´v`)

 

双子かー。考えたことなかった。考えたことなかったので詳しいことはわかりませんが(リスクについてなど)、現時点の気持ちとしては、大 歓 迎。夫も双子でも良いと言ってくれそうですが、今日の仕事後に相談してみよう。

両方排卵→両方受精→両方着床まで辿り着ける確率ってどれくらいなんだろう。低そうだな。

まぁ、私の場合、着床まで辿り着ける確率がそもそも低そうですが(泣)

 

「ナイ、ナイ(笑)」

と思おうとする一方で、

双子ドリーム☆が勝手に広がっていきます。

 

実際、初産で双子なんて想像を絶する大変さなんでしょうけど・・・

夢くらい見させておくれー。

 

そして、そして、1個でもいいから、まずは排卵しておくんなまし。