ハチブロ

ダラ奥の妊娠活動記録

リセット<vol.11> & 今後について。

 

やっぱり、リセットしました。本日、D2です。

D2ともなると、身体はラクです。

 

D26  36.95

D27  36.91

D28  36.80

D29  36.74 

D30  36.55 

D 1  測定せず

D 2  測定せず(笑)

 

思ったより、3日ほど遅いリセットとなりました。

排卵後、体温がなかなか上がらないと思っていましたが、単純に排卵が遅れていたようです。それでも、タイミングは悪くなかったはず。

 

 ゴールデン期間1周期目が終わってしまいました。

 

 

今後について、夫と話しました。

夫は「自然にできるのが一番いいよね。」と言っていました。そりゃそうだ。そうだった・・・。

私はいつしか、人工授精だとしても体外受精だとしても、自分たちの子供を生み育てることができるならば、プロセスに関しては全くこだわりが無くなっていました。

 

私の意見として、夫に

 

・それほど時間に猶予があるわけではないこと

・タイミング法で授かれない期間が1年になろうとしている

・タイミング法で1年間経過した場合、ただの不運では済まない気がしている

体外受精に進むことになるとしても、人工授精の期間はある程度必要だと思う

 

と伝えました。要約すると、

 

 

 

 

 

「そろそろステップアップしてみないか!?」

 

です。

 

夫は理解してくれました。

ただ、ゴールデン期間もまだ2周期目ということもあり、今周期<vol.12>はもう一度タイミング法で頑張ることになりました。

次周期以降はいよいよステップアップの予定です。次回の受診(おそらく卵胞チェック)の際、先生に伝えることにします。