ハチブロ

ダラ奥の妊娠活動記録

vol.11(前周期)、見送りました。

 

ハチです。

 

いきなりですが、タイトルの通り前周期(vol.11)は見送りとなりました。

※11回目の周期

理由は、飛行機に乗る予定が入ったためです。「妊娠初期」と「飛行機の搭乗&遠出」が重なるのを避けるために、思い切って1周期お休みすることにしました。

 

が、D13に卵胞チェックのため産婦人科を受診しました。

それというのも、次の生理後に卵管造影検査を希望しているため、次回生理の日程を把握しておきたかったためです。仕事の休み希望を出さなければ・・・

ついでに、「あたい・・・(卵管造影)やるわ!」と意思表明をして検査当日の流れも教えてもらいました。

 

D13での卵胞チェックの結果は、

「今日明日中にも排卵するでしょう」

とのこと。

 

したがって、生理開始予定日は2週間後とわかりました。

卵管造影検査は生理後すぐに受けるのが良いとのことです。

 

 

ついでに、今更ながらの風疹抗体検査もお願いしました。

結果は、抗体アリ(結果が出るまでに1週間ほどかかりました)

何倍かは忘れましたが、戦う力はあるそうです。戦う力!

抗体陰性の場合は予防接種となり、さらに何周期かお休みしなくてはならないみたいなので、もっと早めに調べておくべきでした。

 

 

次回は、卵管造影検査です